NEWS

新着情報

2016/11/09お仕事情報

ビルプランナー 名駅店リニューアル工事レポート②

みなさまこんにちは

デザイナーの門脇です。

先日途中までお伝えした、ビルプランナーの名駅店のリニューアルレポートの続きをお伝えします。

 

外壁塗装です。

 

天候に左右される工事なので、天気が良く人通りの少ない休日に作業しました。

外壁は基本2度塗りをします。

以前はこんな色でした。

 

コーナーの柱のみ色を変えてこんな感じに綺麗になりました!!


 

 

オープン当日朝!!

内装も出来上がり皆で掃除をし、荷物を整頓しました!!

 

 

 

 

 

モノートンで統一し、天井をスケルトンにしたことで空間が広くなりました。

手前が来客スペースです。

 

奥にバックヤードを作り、基本的に表に物を置かないショールームも兼ねたお店作りになりました。

以前は来客スペースが狭く、対面のカウンターが場所を取り過ぎている

お客様との距離が近すぎる

と言う改善点がありました。

 

 

カウンターは造作でサイズぴったりに作りました。

限られたスペースに無駄の無い空間を作る時は、造作家具がお勧めです。

レイアウトに関しては、基本的なゾーニング(スペース取り)からやり直しました。

来客スペースはストレスを感じない距離感とスペースを確保し

事務所スペースは、お客様から作業が見えない配置しました。

 

無事にリニューアルオープンを向かえたくさんのお客様がお越しいただけることを楽しみにしております。

名古屋市中村区名駅2-36-3 伊藤ビル1F

 

物件をお探しの皆さまお立ち寄りくださいませ。

2016/11/16お仕事情報

原状回復工事の事例ご紹介

一覧に戻る

2016/11/05お仕事情報

パーティションの施工例。既存の間仕切りも生かしています!

CONTACTお問い合わせ

オフィスデザイン・移転/内装・設備工事/原状回復からリノベーション
お見積り・ご依頼・お問い合わせは、お気軽にサン・プランナーへ!

サン・プランナー × YouTube

  • 他では聞けない
    失敗しない
    オフィス作りの裏話
  • コラボ企画
  • 仕事も遊びも全力!!社員のライフスタイル
YouTubeチャンネルはこちら